

白馬三山縦走

9月20日、21日で渋滞山行に行ってきました。

白馬大雪渓を登る(アイゼンないので朝一は滑って怖い)
白馬大雪渓下部

葱平から大雪渓を振り返ると、登山者の行列
葱平(ねぶかっぴら)付近から大雪渓見おろし

白馬山荘と白馬岳。展望レストランランチメニューは11時から14時まで
白馬山荘と白馬岳

白馬杓子と白馬鑓
杓子と鑓

不帰Ⅱ峰北峰の一番楽しいところ
不帰Ⅱ峰北峰の一番楽しいところ

不帰Ⅱ峰南峰の登り
不帰Ⅱ峰南峰の登り

八方尾根から唐松岳、ちょっぴり紅葉。
八方尾根から唐松岳

【1日目】晴れ
猿倉(04:30)-白馬尻(05:50)-葱平(07:50)-白馬岳(10:00)-杓子岳分岐(11:40)-鑓ヶ岳 (13:10)-天狗平(13:40)
【2日目】ガス
天狗平(06:30)-不帰キレット(07:10)-唐松岳(10:00)-八方池山荘(12:10)

白髪週間の真ん中に友人に誘われて後立山の天狗山荘に幕営してきました。大型連休の割にはさほど人出は多くない感じでしたが、まだ12時ちょっとすぎなのにテント場にはそこそこの数が張ってあり、いったい何をしているのかと思いましたが、テント場からあぶれると強制小屋収容となるので皆さんこんなに早く幕場を確保しているようです。テントの小型化(マイテント)と軽量化で幕営人気が上がっているようですが、たむろできないためか宴会は無比でした。テントのくせに小屋食(夕飯)をしている奴が6人もいました。いえ、ほかの4人は知り合いではありません。 翌日は八方尾根を下りましたが、唐松から先が大混雑でいったい誰が登り優先というルールを決めたんだろう。今後は上下交互通行にしてほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

彷徨倶楽部

Author:彷徨倶楽部


彷徨倶楽部ブログへようこそ!
このブログは山岳会「彷徨倶楽部」部員が作っています。
今、このブログをご覧になっているあなたも私たちと一緒に
楽しく安全な山登りをしませんか?
初心者は基礎からご指導します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
